· 

やる気がおきない インナーチャイルドセラピー

オープンハートの梅澤のりです。

 

W様50代女性は

何だかやる気がおきない。

楽しいことを計画しても

「今日やること」リストを作ってもダメ。

だらだら一日を過ごしてしまうそう。

 

「これじゃだめだ」とご自分に言い聞かせ

エステにいったり

美味しいものを食べに行ったり

お友達と会ったり。

でも、何だか満たされない。

 

自分のための時間もたくさんある。

好きなことを好きなだけする資金もある。

周囲からは「いいわね!」と

羨ましがられることが多い環境にいる。

でも、なぜか幸せじゃない。

 

そんな日々を送りながら

もやもや、いらいら

そして自己嫌悪感で

いっぱいになることが多いそうです。

 

更年期かな?

心療内科いったほうがいい?

そんな思いをもちつつ

セラピーに来てくださいました。

 

今回はワークと

インナーチャイルドセラピーを中心に

セラピーをさせていただきました。

 

そして、見えてきたものは

 

〇 亡くなったご主人の存在の大きさ。

〇 実のお父様に対する感情。

 

顕在意識では「しょうがない」と思えても

潜在意識では全く違う感情があるのですね。

やる気がおきない。

何をやっても満たされない。

そんな感情は

↑と繋がっていることがみえてきました。

 

W様には思い出したときに

インナーチャイルドワークをするよう

アドバイスさせていただきました。

 

また、周囲から感情の影響を

受けやすい方なので

プロテクション方法もお伝えしました。