· 

転勤決まって眠れない

オープンハートの梅澤のりです。

 

転勤が決まり今月中に

地方に移られるT様。

暫く来られなくなるということで

大変お忙しい中、来てくださいました。

嬉しい ( ノД`) 

 

仕事の引き継ぎ&引越し準備などで

会社でも、お家でも

気が休まらないとのお話。

ただ、頭も身体も疲れているはずなのに

「布団にはいっても、なかなか眠れない」

そして「気が付くとチョコに手が伸びている」

と、仰っていました。

 

今回は未来療法で進めます。

 

催眠にはいり

転勤先での生活をイメージします。

会社での状況。

新しいオフィスと新しい人間関係。

そして、プライベートでの生活。

その場にいるように細かくイメージし

ご自分の感情にもしっかり向き合います。

 

「ちょっと、できないかも・・・」

時折、不安に感じる場面がでてきます。

そんな時は特に細かく状況をイメージし

T様が不安を感じずに行動できるまで

繰り返していきます。

 

潜在意識に「出来た」「大丈夫!」と

成功体験をプログラミングすることで

実生活でスムーズに進められるのです。

 

そして・・・ 

少し進めていくと急に笑顔になるT様。

お買い物帰りに

キレイな夕日が見えたとのこと。

そして、それをきっかけに

お顔全体がうっすらピンク色になり

声にも張りがでます。

 

そして、催眠から覚めます。

 

実はT様は人生の殆どを

東京で過ごされており

今回の異動はお仕事よりも

地方で生活することへの不安が強いと

仰っていました。

 

催眠中に見たキレイな景色を

「あっち(転勤先)で見たくなってきた」とのT様。

このような好奇心や期待感が

「不安」 を 「前に進むエネルギー」へと

変換させるのですね。

 

眠りに関しては、

「ありがとう」の暗示を

1週間続けてくださるようお伝えしました。

 

T様、ありがとうございました。

新天地でのご活躍をお祈りしています!

 

関連記事:

引越しには☆チャクラ対策☆もしっかりと