· 

左指を8針縫う怪我・やっぱり「受け取り下手」の私

オープンハートの梅澤のりです。

 

実は数日前に人生初めて

8針縫うケガをしました。

 

色々な方に「どうしたの?!」と驚かれますが

何よりクライアント様にはお見苦しくて

申し訳ないです。

 

 

 

ただ、私は右利きなので

日常、不便ではあるけれど

すっごく困るかというと、そうでもない。

常に誰かにヘルプして貰うほどではない。

↑顕在意識的には・・・

 

で、私、不調がでるのは、ほぼ毎回「左側」。

左は「女性性」の側。

そして、左手は「受け取る側」の手です。

 

以前にも書きましたが

私は男性性が女性性より強い。

また、そのせいもあってか

与える側であるのは全く問題なくても

受け取る側になるのが苦手。

 

クリスマス直前で私にとっては

1年で一番忙しい時期、そして、この怪我。

 

偶然はなく全てが必然だと思うと

そろそろ受け取り下手から

「変わりなさい」

「人からヘルプを受け取りなさい」

そんなメッセージなのかなと

思ったりしています。

 

それにしても強烈過ぎるメッセージだわ

 ('◇')ゞ