· 

パワハラ上司でお困り・自信をつけて転職したい

オープンハートの梅澤のりです。

 

パワハラ上司でお困りというW様40代女性。

退職者続出中ではありながら

W様は年齢の点を含め、いくつかの理由から

転職を躊躇しているそうです。

もっと自信があれば転職できるかもと感じ

今回セラピーにお越しになりました。

 

自信がないという方には

原因を探るための幼児退行催眠が一般的です。

ただ、W様は別のサロンで退行催眠をうけた際

見えない・わからないが続いたことから

迷われてました。

 

そこで、今回は幼児退行ではなく

ソーシャルパノラマで進めることに。

目を開けたままできるため主体性がもて

クライアント様もよりリラックスできます。

 

ソーシャルパノラマで

「自信をもつには何が必要か」を調べ

でてきた答えは「親からの褒め言葉」。

 

次にインナーチャイルドセラピーに入り

でてきたチャイルドを褒めてあげます。

そしてチャイルドからは

「抱きしめてほしい」というリクエストがでて

しっかり抱きしめてあげると

「ありがとう」と大きな笑顔になります。

W様から涙がたくさん流れてきます。

 

最後にオラクルカードです。

 

be gentle with yourself 

 

転職したいと思っていたと同時に

辞めるのは今の状況からの「逃げ」

そしてパワハラ上司に「負ける」と

どこかで感じていたというW様。

更には「もっと自信をもたなくちゃ」と

ご自身に厳しくしていました。

 

自分に優しくね!という

潜在意識からの温かいメッセージ。

やっぱり全部「お見通し」です。

 

W様、お疲れさまでした!

 

因みに〇〇できるためには何が必要か?に対して

「親からの褒め言葉」という40代、50代の方は

結構いらっしゃいます。