· 

愛情?単なる情?魂年齢をみてみたら

愛情?単なる情?魂年齢をみてみたら...

今日は知り合いのRくんのお話。

 

*ブログに書くことをご承諾いただきました。

 

Rくん、Mさんとは10年近く

お付き合いしていて

一時は真剣に結婚も考えていました。

 

ただ、Mさんはご自身の家庭環境から

結婚願望は余りなく

 

Rくんは結婚しなくても

ただ一緒に居られればいいという

気持ちに変化していきました。

 

「別れたほうがいいんじゃない」という

周囲の声が多かったそうですが

Rくんの気持ちは変わりませんでした。

 

ただ、昨年ころからRくんの中で

Mさんへの気持ちに変化を感じたそうです。

 

彼女への気持ちは本当に愛情?
それとも単なる情?

 

自分の気持ちの変化に戸惑い
答えを探そうとしても見つからない。

 

Rくんは、そんな風に話してくれました。

 

魂年齢

 

魂年齢とは転生(地球に生まれること)の

回数と関係します。

 

肉体の年齢と同様に

年齢が進むにつれ視点が変わっていきます。

 

Rくんは「成熟の魂」を持つ人で

競争社会での成功や

自己実現に意識が向いている方です。

 

そして、この魂年齢の特徴の1つとして

「パワーのある人と一緒にいることを好む」

が、あります。

 

そういう人と一緒にいることで

自分自身もパワーやサクセス感を

得られたような気持ちになるからです。

 

Mさんは業界では名が通った方で

多くの人の「憧れの存在」だそうです。

 

仕事が変わり、気持ちが変わった

 

ただ、少し前、Rくんは

お父様の仕事を継ぐことになり

 

それまでとは違う業界に

軸足を移すことになりました。

 

そして、Rくんにとって

パワーの基準が変わったのです。

 

Rくんにこれをお伝えすると

自分はMさんを利用してたってこと?!と

困惑したご様子でしたが

 

「流行に乗る」と同じこと。

流行りのファッション、レストラン。

話題の映画、本、観光地。

 

社会で一時的にもてはやされている

事象にのることで

 

自分もその大きな波にのっている

気持ちになれるのですね。

 

誰でもやっていることですが

特に成熟の魂を持つ方にとっては

意識的にやっていることでしょう。

 

そして数週間後に会ったRくんは

晴れやかなお顔になっていました。

 

Mさんと結婚したいと思いつつ

結婚できなことで少しホッとする

自分に気づいた、と仰っていました。

 

いかがですか?

魂年齢は「なぜ?」の答えを

みせてくれたりします。